戸次重幸:「伝説のステージ」後輩役者を雇って行う家の行事明かす 「人志松本の酒のツマミになる話」で

6月3日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する戸次重幸さん(C)フジテレビ
1 / 1
6月3日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」に出演する戸次重幸さん(C)フジテレビ

 俳優の戸次重幸さんが、6月3日午後9時58分から放送されるトークバラエティー番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)にゲスト出演する。

ウナギノボリ

 「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールのもと、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合う同番組。戸次さんは「家庭内行事について話したい」と切り出す。そして「我が家では、一番力を入れているのが節分」といい、子どもに鬼の存在を信じさせるために苦心していると語る。

 長男が3歳のときには、鬼は自分が演じていることを見抜かれそうになったと回顧。翌年は後輩の役者を雇い、“大胆な作戦”で豆まきを行ったといい、「伝説のステージになった」と明かして笑いを誘う。

 この日の番組には戸次さんのほか、狩野英孝さん、貴島明日香さん、ファーストサマーウイカさんもゲスト出演する。MCを松本人志さんと、「フットボールアワー」の岩尾望さん、後藤輝基さんが務める。

テレビ 最新記事