マツコの知らない世界:18個くらいいける!「ラーメン味玉の世界」 市販味玉とインスタントラーメンの“最強組み合わせ”発表

6月7日放送の「マツコの知らない世界」に出演するマツコ・デラックスさん (C)TBS
1 / 4
6月7日放送の「マツコの知らない世界」に出演するマツコ・デラックスさん (C)TBS

 日常に潜む興味深い世界を、その道のスペシャリストがマツコ・デラックスさんに紹介するバラエティー番組「マツコの知らない世界」(TBS系、火曜午後8時57分)。6月7日は「ラーメン味玉の世界」と題し、ラーメンのトッピングとして提供される味付け卵「ラーメン味玉」を取り上げる。

ウナギノボリ

 ラーメン味玉に魅せられ、大手商社を退社した藤岡智春さんがゲストとして登場。1日にラーメン3杯と味玉6個を食べる日もあり、これまで5000個以上のラーメン味玉を口に運んだという。

 スープや麺との相乗効果がカギとなるラーメン味玉。漬けダレにこだわり、緻密な計算の上での“究極の一杯”が味わえるラーメン店を紹介するほか、自宅でワンランク上のラーメンを楽しむための、市販の味玉とインスタントラーメンの“最強組み合わせ”を発表する。

 予告映像では、試食したマツコさんが「化学反応が起きてるわよ」「18個くらいいける」と語る姿が映し出されている。

 この日の番組では「透かしブロックの世界」も放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事