マイファミリー:次回最終回で「来週まで待てない!」の声 真犯人はサンド富澤? 松本幸四郎? 迫田孝也を疑う視聴者も(ネタバレあり)

ドラマ「マイファミリー」第9話の一場面(C)TBS
1 / 1
ドラマ「マイファミリー」第9話の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」第9話が6月5日、放送された。ドラマは、6月12日の放送で最終回を迎えることから、視聴者からは「うわぁぁ来週まで待てない!」「早く最終回が見たくて待ち遠しいよー!」といった声が続々と上がっている。

 ◇以下、ネタバレがあります

 第9話では、阿久津晃(松本幸四郎さん)の娘・実咲(凛美さん)が、監禁場所の廃虚から脱出を試みるが、高所にある窓から落下し、意識不明の重体になる。警察は温人(二宮さん)を逮捕し、身代金の一部の1億円を自宅から回収する。温人の逮捕を受け、温人のビジネスパートナーの立脇香菜子(高橋メアリージュンさん)は、温人の社長解任へ動かざるを得なくなる……。

 警察で、葛城(玉木宏さん)が「実咲さんが所有していたパソコンとタブレットが部屋から見つかっていませんよね」と話をするシーンでは、吉乃(富澤たけしさん)が「タブレット?」と反応。「実咲さんと心春さん(野澤しおりさん)は同級生でした。もしかしたら(5年前から行方が分からない)心春さんの事件につながる何かだったのではないかと私は想像しています」と話す葛城に、吉乃は「だとしても、わざわざ誘拐までする理由がない」と否定するが、後にタブレットは、事件の前に実咲が、温人の娘の友果(大島美優さん)に貸していたことが判明する。

 SNS上では、「やっぱり吉乃一課長が怪しいんだよなー。タブレット……って呟(つぶや)いたのも意味ありげだし」「一番怪しいのは吉乃」などの意見のほか、「めちゃくちゃ決めつける日下部(迫田孝也さん)も怪しいし、阿久津も怪しい! てか心春ちゃん生きてるかも怪しい」「誰が犯人か分からないよ~! 阿久津? 高橋メアリージュン? 犯人は日下部か!? 目立ちすぎな気がするけど」などさまざまな意見が並んだ。

 ほかにも、「日下部管理官がしゃべり過ぎて逆に怪しかったので、もしかしたら心春ちゃんの実の父親は吉乃一課長で、吉乃一課長と日下部管理官がグル……?」「やっぱり阿久津が犯人だ」「阿久津が一番怪しいよなぁ……これで玉木宏だったらマジで泣く」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事