迫田孝也:「真犯人フラグ」に続き「疑ってごめんね」 「マイファミリー」日下部&葛城コンビにスピンオフ希望の声(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」最終回が6月12日、放送された。終盤では、神奈川県警捜査一課管理官・警視、日下部七彦役の迫田孝也さんが“合コン”に参加する様子が描かれ、SNSでは「日下部さんのギャップ萌え」「合コンでウキウキしてる日下部さん可愛すぎ」といった反響があった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、連続誘拐事件の全真相が明かされた。一連の犯行は捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)によるもので、未知留(多部未華子さん)は東堂(濱田岳さん)と同じ場所に監禁されていた。吉乃は、東堂と未知留が不倫していたと温人(二宮さん)に思わせ、東堂にすべての罪をなすりつけようとしていて……と展開した。

 終盤では、おしゃれな店で「何ですか?これ」と訊ねる葛城(玉木宏さん)に、日下部は「終わったらやろうって言ったでしょ」と合コンについて切り出し、「今日の相手は交通課? それとも広報?」と気合を入れる様子が映し出された。

 これまで、SNS上ではさまざまな考察が書き込まれており、迫田さん演じる日下部も真犯人なのではないかと疑われた登場人物の一人。迫田さんは、3月まで放送された連続ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)でも、“真犯人”の最有力候補に挙げられていた日野渉を演じていた。SNSでは、「真犯人フラグに引き続き『絶対こいつが犯人だろうよ!』と疑って大変申し訳ありませんでした」「迫田さん疑ってごめんね……」といった意見が上がっていた。

 ほかにも、「マイファミリーロス……余韻がすごい。葛城さんと日下部管理官でスピンオフしてくれないかなw」「葛城&日下部コンビのスピンオフみたい。なんだかんだ良いバディー的な」「日下部管理官、合コンのその後はスピンオフでお待ちしてます」「スピンオフで葛城さんの休日と、日下部さんの婚活が見たい」など、スピンオフを希望する声も上がっていた。

テレビ 最新記事