マイファミリー:連続誘拐事件の全真相が明らかに 心春ちゃんの結末にさまざまな声(ネタバレあり)

連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」最終回が6月12日、放送された。5年前に誘拐され、行方がわからなくなっていた東堂樹生(濱田岳さん)の娘・心春(野澤しおりさん)について、視聴者からはさまざまな声が上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、鳴沢未知留(多部未華子さん)が誘拐され、犯人は逃走中の東堂と未知留の交換を温人(二宮さん)に要求する。温人は、三輪碧(賀来賢人さん)と共に逃走中の東堂と合流。温人らは、犯人との取引場所に向かい、指示通りに東堂を気絶させ、その場を離れる。指定された未知留の居場所へ向かうが、そこに未知留の姿はなく……。

 一連の犯行は捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)によるもので、未知留は東堂と同じ場所に監禁されていた。吉乃は、東堂と未知留が不倫していたと温人に思わせ、東堂にすべての罪をなすりつけようとしていて……と展開。

 実は、吉乃と東堂の妻・亜希(珠城りょうさん)は、不倫関係になっており、それに気がついた心春は、2人が密会する様子を撮影。心春は両親の仲が戻ることを期待して、吉乃に狂言誘拐を持ち掛ける。しかし、心春から携帯を取り上げようとした吉乃ともみ合ううちに、心春は階段からころげ落ちてしまっていて……。

 終盤では、東堂と亜希が再会。東堂が、「心春ちゃん……亜希、会えたのか?」と尋ねると、亜希はこらえきれずに涙を流す様子が映し出された。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#マイファミリー」が世界トレンド1位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「心春ちゃん……」「母親の浮気現場見ちゃって、それをずっと抱えてて。両親を仲直りさせたくて必死に作戦を考えて、それを母親の浮気相手に協力をお願いしに行ったらそのまま、、なんて心春ちゃんが一番かわいそうだ」といったコメントが書き込まれた。

 同話では、鳴沢家の第2子誕生の瞬間が描かれたことから、「鳴沢家の赤ちゃん誕生と心春ちゃんの死、それぞれの夫婦の正反対の涙での対比がしんどい」「東堂さん、かわいそうだよね。せめて心春ちゃんが元気で帰ってくれば救われたのにな」「心春ちゃんと濱田岳が一番かわいそうだった」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事