マイファミリー:視聴者「合コンの続きが気になる」 ツイッターで世界トレンド1位に

連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「マイファミリー」最終回の一場面(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「マイファミリー」の最終回が6月12日、放送された。連続誘拐事件の全真相が明かされ、終盤では刑事の葛城圭史(玉木宏さん)、日下部七彦(迫田孝也さん)、梅木司(那須雄登さん)らが参加する“合コン”の模様が描かれた。SNSでは「マジであの合コン行きたいなぁ」「合コンの続きが気になる」といった声が上がった。

ウナギノボリ

 ◇以下、ネタバレがあります

 最終回では、鳴沢未知留(多部未華子さん)が誘拐され、逃走中の東堂樹生(濱田岳さん)と未知留の交換を温人(二宮さん)に迫った。温人は、三輪碧(賀来賢人さん)と共に東堂と合流。温人らは、犯人との取引場所に向かい、指示通りに東堂を気絶させ、その場を離れる。指定された交換場所へ向かうが、そこに未知留の姿はなかった。

 一連の犯行は、捜査一課長の吉乃栄太郎(富澤たけしさん)によるもので、未知留は東堂と同じ場所に監禁されていた。吉乃は、東堂と未知留が不倫していたと温人に思わせ、東堂にすべての罪をなすりつけようとして……と展開した。

 終盤では、おしゃれな店で「何ですか?これ」という葛城に、日下部は「終わったらやろうって言ったでしょ」と合コンについて切り出し「今日の相手は交通課? それとも広報?」と気合を入れた。

 そんな中、姿を見せたのは香菜子(高橋メアリージュンさん)ら「ハルカナ」のメンバーだった。梅木は「(捜査で)いろいろと迷惑をおかけしたので、おわびも兼ねて」と明かすのだった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#マイファミリー」が世界トレンド1位となるなど、大きな盛り上がりを見せた。SNSでは、「最高の合コンだな!」「合コンのシーン笑った」「葛城さんと合コンしたい」「日下部さんのギャップ萌え」「合コンでウキウキしてる日下部さん可愛すぎ」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事