AKB48:冠番組がグレードアップ!? 「AKB48、最近聞いた?」が「AKB48、最近聞いたかも?」に

AKB48の本田仁美さん(C)AKB48
1 / 7
AKB48の本田仁美さん(C)AKB48

 アイドルグループ「AKB48」の新冠番組「AKB48、最近聞いたかも?」(火曜深夜1時35分)が、テレビ東京で7月12日深夜にスタートすることが分かった。現在放送中の「AKB48、最近聞いた?」が6月28日に終了し、新番組では「戦う AKB48」の魅力を引き出し、ARを使用したスポーツイベントを3カ月にわたり展開する。

ウナギノボリ

 AKB48は、群馬県とコラボした小栗有以さん主演のドラマ「AD オグリの事件簿」が6月26日にテレビ東京系で放送されるほか、赤字脱却を目指す駿河湾フェリーとのコラボ、YBS山梨放送、エフエム秋田で7月からレギュラー番組が決定するなど、地方との関係を築き上げてきた。

 今回の番組タイトルは、地道な活動で知名度を上げ「AKB48を、最近聞いた人が少しは増えただろう」ということで、「AKB48、最近聞いたかも?」にグレードアップさせた。

 テレビ東京の高橋弘樹プロデューサーは「地上波でAKB48冠番組ゼロの状態からスタートしたAKB48×テレビ東京の番組が開始して1年。汐留で毛利さんという人にサヨナラする番組など、他局でもAKB48がチラホラ勢いを取り戻し始めました」とコメント。

 続けて「テレ東のド深夜の予算のなさは異常で、iPhoneで撮影した映像をひたすら地上波で垂れ流すという番組作りですが、iPhoneの画質と撮影手法だからこそ撮影できる、普通のテレビでできない『ヨリ』『カメラワーク』『アングル』『構図』という撮影技術的な側面もマニアックに楽しんでもらえればと思います」とアピールした。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事