ちむどんどん:桜井ユキが初の朝ドラ 若き日のオーナーに「房子の過去に、少しでも色を足せたら」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演する桜井ユキさん(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演する桜井ユキさん(C)NHK

 女優の桜井ユキさんが、黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが6月8日、明らかになった。イタリアンレストラン「アッラ・フォンターナ」のオーナー・大城房子(原田美枝子さん)の若き日を演じる。同日放送の第43回に初登場した。

ウナギノボリ

 桜井さんは初の朝ドラ出演。「子供の頃から、家族一緒に見ていた朝ドラに今回初めて出演させていただき、感慨深くうれしい気持ちでいっぱいです」とコメント。「原田美枝子さん演じる房子の過去に、少しでも色を足せたらという思いで演じさせていただきました。私自身も、一視聴者として日々の放送を楽しみにしています」と話している。

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

テレビ 最新記事