ザ・タクシー飯店:第2話 “孝太郎”渋川清彦、離婚危機の夫婦を乗せる 「酢豚を食べたい」と言われて?

連続ドラマ「ザ・タクシー飯店」第2話の一場面(C)「ザ・タクシー飯店」製作委員会
1 / 4
連続ドラマ「ザ・タクシー飯店」第2話の一場面(C)「ザ・タクシー飯店」製作委員会

 俳優の渋川清彦さん主演のテレビ東京連続ドラマザ・タクシー飯店」(水曜深夜1時)第2話が6月8日に放送される。

ウナギノボリ

 タクシー運転手の八巻孝太郎(渋川さん)は、水沼博(柳沢慎吾さん)と美香子(ふせえりさん)の夫婦を乗せる。行き先は区役所で、離婚届を出しに行くという。重苦しい雰囲気の中、博は離婚届が見当たらないと言い出し、取りに戻る。再び夫婦を乗せ、区役所へ向かおうとすると、博は酢豚を食べたいと言う。

 町中華の店を案内した孝太郎は、自分も昼食をとることに。食事中、美香子は孝太郎に離婚の理由を打ち明ける。

 酢豚を食べていた博は孝太郎に分け与える。うれしそうに酢豚に箸を伸ばした孝太郎だが、箸が滑って離婚届を酢豚のあんで汚してしまい……。

 ドラマは、渋川さん演じる、町中華をこよなく愛するタクシー運転手・八巻孝太郎が、タクシー車内を主な舞台に会話劇を繰り広げる。さまざまな事情を抱えた客を乗せた八巻が、送り届けた後にふらりと町中華の名店に立ち寄っていく、というストーリー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事