持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~:「もう終わりにしましょう」 ラストの“晴太”田中圭に「なんで」「うそでしょ」の声続々

連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第8話の一場面 (C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」第8話の一場面 (C)TBS

 女優の上野樹里さん主演の連続ドラマ「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」(TBS系、火曜午後10時)の第8話が6月7日に放送された。田中圭さん演じる晴太が、上野さん演じる杏花に「もう終わりにしましょう」と告げる展開で、視聴者からは「晴太さん。なんで? もう終わりにしましょうって……うそでしょ」「えええ あの終わり方で1週間待たされるのきつーい」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第8話では、杏花と晴太がマンションから出てくる姿を目撃した、晴太の元妻・安奈(瀧内公美さん)は、杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。どこか無理をしているのでは、と思いつつも、杏花の独立プランを提案する安奈だったが、虹朗(鈴木楽さん)の母としては複雑な心境で……。

 終盤では、杏花が、晴太に「私と、結婚を前提にお付き合いしてもらえませんか?」と思いを告げる展開に。しかし、晴太は「すみません。もう終わりにしましょう」と言って……。

 SNS上では、「いや、ちょっと待ってや~もう終わりにしましょうって」「今回の終わり方はマジで悲しかった」「杏花さんは仕事より晴太さんが1番なんだよー」「杏花ちゃんも辛いけど……晴太さんどんな思いで終わりにしましょうって言ったんだろう。もうなんか辛くて辛くて……」といったコメントが書き込まれ、盛り上がりを見せていた。

テレビ 最新記事