ちむどんどん:花城が歌子と急接近? 視聴者「こんな言葉をかけられたらキュンキュン」

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第43回の一場面(C)NHK
1 / 1
NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」第43回の一場面(C)NHK

 黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第43回が6月8日に放送され、ヒロイン一家の三女・歌子(上白石萌歌さん)の同僚・花城真一(細田善彦さん)に注目が集まった。

ウナギノボリ

 「ちむどんどん」は、2014年度後期の朝ドラ「マッサン」などの脚本家・羽原大介さんのオリジナル作品。沖縄料理に夢をかけるヒロイン・暢子(黒島さん)と、強い絆で結ばれた4兄妹の笑いと涙の物語。

 第43回では、体の弱い歌子が、また体調を崩して寝込んでしまう。すると、会社を休んで家で療養している歌子のもとに、花城が見舞いにやってくる。

 花城は「この間、歌っていたから」と、歌が好きな歌子のために、歌の雑誌を買ってきた。「いいんですか! ありがとうございます!」と喜ぶ歌子。花城も「思ったより元気そうで良かったよ」とほほ笑む。

 長女の良子(川口春奈さん)がお茶を出す際に「歌子、会社でちゃんとやっています?」と聞くと、花城は「とても気がきいて、皆助かっています。僕も歌子さんがいないと、寂しくて……」とにっこり。歌子は「そんな……」と照れた。

 SNSでは、視聴者から「こんな言葉をかけられたらキュンキュンきますわ~」「家までお見舞いに来てくれるなんてびっくりだけど優しいよね」「花城さんステキ。歌子ちゃん頑張れ」「歌子ちゃん、新しい恋の予感?」などの声が続々と上がった。

テレビ 最新記事