ノブナカなんなん?:男6人、女11人、ペット21匹の大家族 北海道でエアコン使わず、ストーブ一台の徹底節約生活

6月8日放送の「ノブナカなんなん?」の一場面(C)テレビ朝日
1 / 5
6月8日放送の「ノブナカなんなん?」の一場面(C)テレビ朝日

 思わず「なんなん?」と言いたくなる「人生」をのぞき見するドキュメントバラエティー番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系、水曜午後7時)。6月8日の放送は2時間スペシャルで、男6人、女11人の蓮香さん一家に密着。節約のため大阪から北海道に移住した大家族の日常を紹介する。

ウナギノボリ

 1匹の犬、12匹の猫、2匹のヤギ、6羽のウサギも飼っている蓮香さん一家。住宅は「7LLDK」の間取りで、玄関には靴120足が並ぶ。節約のためエアコンは使わず、冬もストーブ一台で過ごすほど徹底した生活を送っているという。

 番組取材班は、月1回の食材の買い出しに同行。大家族の“爆買い”を紹介する。予告には、大量の買い物にレジが「ピー」と音を立て、スタジオでお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんが「レジの断末魔」とツッコむ様子が映し出されている。

 この日の番組では、徹底した節約生活を送る女性たちも特集する。スタジオゲストとして、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、モデルでタレントのアンミカさんが出演する。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画