十字架のろくにん:キャラ人気投票 おじいちゃんが1位に! 8633票獲得 「復讐ノート」爆誕

「十字架のろくにん」のキャラクター人気投票で1位になった漆間俊のおじいちゃんの「復讐ノート」
1 / 3
「十字架のろくにん」のキャラクター人気投票で1位になった漆間俊のおじいちゃんの「復讐ノート」

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の中武士竜さんのマンガ「十字架のろくにん」のキャラクター人気投票企画の最終結果が発表され、主人公・漆間俊のおじいちゃんが1位となった。総得票数1万7675票のうち、約半数の8633票がおじいちゃんに集まった。同企画は、5月19日に投票受け付けをスタートし、初日速報で得票数の約50%がおじいちゃんに集まったことも話題になり、その後も順調に票を集め、堂々の1位に輝いた。3007票を集めた白川要が2位、2698票を集めた漆間俊が3位だった。

ウナギノボリ

 投票企画は、5月19~25日にキャンペーンサイトで投票を受け付けた。1位のおじいちゃんが表紙を飾る「復讐(ふくしゅう)ノート」を投票者の中から抽選で3人にプレゼントする。「ワシが教えたる」と話すおじいちゃんが描かれた復讐ノートのビジュアルが公開された。

 「十字架のろくにん」は、同級生5人からの壮絶ないじめに苦しむ小学6年生の漆間俊が、戦時中に秘密部隊に所属した祖父の指導の下、生まれ変わり、復讐を果たそうとする……というストーリー。

 「別冊少年マガジン」のコンペ「絶望コンペ」を通過し、連載が決定。「絶望コンペ」は、「別冊少年マガジン」創刊時に実施したコンペで、「あなたの絶望を描いてください」というテーマで作品を募集し、諫山創さんの「進撃の巨人」を輩出した。「十字架のろくにん」は、「進撃の巨人」以来、約10年ぶりに同コンペを通過したことも話題になった。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事