十字架のろくにん:キャラ人気投票初日速報 “おじいちゃん”がまさかの1位に 得票率50%

「十字架のろくにん」のキャラクター人気投票の初日速報で1位になった漆間俊のおじいちゃん
1 / 3
「十字架のろくにん」のキャラクター人気投票の初日速報で1位になった漆間俊のおじいちゃん

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の中武士竜さんのマンガ「十字架のろくにん」のキャラクター人気投票企画の初日速報の結果が5月20日に発表され、主人公・漆間俊のおじいちゃんが1位となった。投票初日の19日に投票数の約50%がおじいちゃんに集まった。担当者は「これまでさまざまな作品で人気投票をしてきましたが、全体の50%の人が同じキャラクターに投票をすることが、まず初めてです。しかもそれがサブキャラのおじいちゃん。人気上位になりそうなキャラクターではありません。全く予想していなかったので驚いています」と話している。

 人気投票で1位を獲得したおじいちゃんは、現在公開中の最新話では“大変なこと”になっているといい、人気投票の今後がますます注目を集めそうだ。キャラクター人気投票企画は、5月25日までキャンペーンサイトで投票を受け付けている。1位のキャラクターが表紙を飾る「復讐(ふくしゅう)ノート」を投票者の中から抽選で3人にプレゼントする。

 「十字架のろくにん」は、同級生5人からの壮絶ないじめに苦しむ小学6年生の漆間俊が、戦時中に秘密部隊に所属した祖父の指導の下、生まれ変わり、復讐を果たそうとする……というストーリー。

 「別冊少年マガジン」のコンペ「絶望コンペ」を通過し、連載が決定。「絶望コンペ」は、「別冊少年マガジン」創刊時に実施したコンペで、「あなたの絶望を描いてください」というテーマで作品を募集し、諫山創さんの「進撃の巨人」を輩出した。「十字架のろくにん」は、「進撃の巨人」以来、約10年ぶりに同コンペを通過したことも話題になった。

写真を見る全 3 枚

マンガ 最新記事

MAiDiGiTV 動画