十字架のろくにん:コミックス全巻重版 「マガポケ」の話題作

「十字架のろくにん」のコミックス第7巻
1 / 1
「十字架のろくにん」のコミックス第7巻

 ウェブマンガサービス「マガポケ」(講談社)で連載中の中武士竜さんのマンガ「十字架のろくにん」のコミックス1~7巻の全巻が、重版されることが分かった。同作は、2020年3月にマンガ誌「別冊少年マガジン」(同)で連載を開始したが、コミックス1巻の売り上げが振るわず、連載を終了することになり、「マガポケ」に移籍。移籍後、アプリ内で人気となった。

ウナギノボリ

 同作を読んだというお笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんは「信じられない展開! 胸を締めつけるグロさ! 僕はのんびりしたマンガなんか×」「マンガはこうじゃなきゃ!」と絶賛している。

 「十字架のろくにん」は、同級生5人からの壮絶ないじめに苦しむ小学6年生の漆間俊が、戦時中に秘密部隊に所属した祖父の指導の下、生まれ変わり、復讐(ふくしゅう)を果たそうとする……というストーリー。

 「別冊少年マガジン」のコンペ「絶望コンペ」を通過し、連載が決定。「絶望コンペ」は、「別冊少年マガジン」創刊時に実施したコンペで、「あなたの絶望を描いてください」というテーマで作品を募集し、諫山創さんの「進撃の巨人」を輩出した。「十字架のろくにん」は、「進撃の巨人」以来、約10年ぶりに同コンペを通過したことも話題になった。

マンガ 最新記事