筧美和子:「イケメン×グルメ」の新ドラマで主演 イケメンをおかずに食事するオタク女子役

連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」に主演する筧美和子さん (C)「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会
1 / 6
連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰え」に主演する筧美和子さん (C)「イケメン共よ メシを喰え」製作委員会

 女優の筧美和子さんが、7月9日スタートの連続ドラマ「イケメン共よ メシを喰(く)え」(テレビ大阪・BSテレ東ほか、土曜深夜)に主演することが6月10日、明らかになった。ドラマのテーマは「イケメン」と「グルメ」で、筧さんはイケメンを“おかず”に食事をするオタク女子・池田好美を演じる。

ウナギノボリ

 原作は、東田基さんの同名マンガ(ふゅーじょんぷろだくと)。イケメンの食事姿に興奮し、性欲と食欲が増進する好美が、少食改善のために「イケメンご飯」を追求する姿を描く。ドラマでは、タイプの違うイケメンが毎話登場する。

 28歳で恋人のいない好美を演じる筧さんは「イケメンが食べている姿を見ることで食欲に目覚めた好美の熱量そのままに食に没入し、豪快に食べる姿を見せられたらと思います。好美の妄想シーンや心の声も多くなっているので、存分に暴れていきたいと思います」とコメントしている。

 併せて、井上祐貴さんと竹中直人さんの出演も発表。井上さんは、好美が働く会社のイケメン新人社員・細見賢人、竹中さんは雑誌の編集長の小路新を演じる。

 ドラマは、BSテレ東で毎週土曜深夜0時~0時半、テレビ大阪で毎週土曜深夜1時~1時半に放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事