片寄涼太:7月期「運命警察」で地上波ドラマ初主演 演技経験ゼロの“シンデレラガール”とW主演へ

7月12日スタートの連続ドラマ「運命警察」で主演を務める片寄涼太さん(C)テレビ東京
1 / 5
7月12日スタートの連続ドラマ「運命警察」で主演を務める片寄涼太さん(C)テレビ東京

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんが、7月期の連続ドラマ「運命警察」(テレビ東京、火曜深夜0時半)に主演することが6月11日、明らかになった。片寄さんが地上波のドラマで主演を務めるのは初めて。同局のオーディション番組「~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z」(日曜午後9時)発のドラマで、オーディションで選ばれた“演技経験ゼロのシンデレラガール”とのダブル主演になるという。12日の放送でもう一人の主演女優が決定する。

ウナギノボリ

 本作は、一度死んだ者たちが所属するあの世の組織のエージェント「運命警察」と、「女優になる」という夢を胸に秘めながら清掃会社で働く主人公・長野命(みこと)の姿を描く。「運命警察」は「全ての人の人生は運命によって決まっており、それを変えてはならない」というルールのもと、現世の人々の運命が決められたとおりに進んでいるかを監視するのが任務。ある日、命の運命がずれ始めていることに気づき、阻止するために現世に降り立つ。

 片寄さんは、セブンというコードネームを持つ「運命警察」の一員を演じる。現世では福山七瀬と名乗り、命の運命に関わっていく。「設定がとても面白くて、しっかりと伝えたいメッセージが込められている作品だと思いました。自分自身にも問いかけられる部分が多く、見られた方がこの答えをどのように受け取るのかとても興味があります」と話している。

 命を演じる女優は「Dreamer Z」で決定。現在、福岡出身のコーヒー店アルバイト・江藤萌生(めい)さん、新潟出身の高校生・加藤しおりさんが最終候補者となっている。12日の放送では、2人が片寄さんとドラマのワンシーンを実際に演じる。

 ドラマには水野美紀さん、後藤剛範さんも出演。水野さんは「運命警察」のゼロに扮(ふん)する。7月12日スタート。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事