3年A組:生徒役が撮了 菅田将暉サプライズ登場に涙 「僕を教師にしてくれて、本当にありがとうございました」

連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の生徒役キャストのクランクアップの様子=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の生徒役キャストのクランクアップの様子=日本テレビ提供

 俳優の菅田将暉さん主演の連続ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に3年A組の生徒役で出演するキャストが、このほどクランクアップを迎えた。撮影を終え教室に戻った“生徒”らの前には、教師・一颯を演じる菅田さんがサプライズ登場。生徒らは、菅田さんやスタッフに花束を渡され、涙したという。

ウナギノボリ

 花束贈呈の後には、一人ずつ名前を呼ばれ、教室の黒板にそれぞれの役名が映写機で投影される計らいもあり、28人の生徒が約3カ月にわたる撮影を振り返った。そして、菅田さんは生徒に向けて「本当に皆さんお疲れ様でした。ドラマの撮影が進むにつれて、生徒の皆さんが、どんどん自信にみなぎっていく姿や過程を見ることができて本当に幸せでした。僕の生徒でいてくれて、そして僕を教師にしてくれて、本当にありがとうございました」と語った。

 ドラマは、2年前にある高校に赴任してきた3年A組の担任教師の一颯が、10日後に卒業を控えるA組の生徒を人質にとり「最後の授業」をするという学園ミステリー。最終話が10日午後10時半に放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事