泉ピン子:74歳の終活 墓をメディア初公開 橋田壽賀子さんの「骨食べた」とも 

6月29日放送の「決断の瞬間に密着! いきざま大図鑑」に出演する泉ピン子さん=日本テレビ提供
1 / 6
6月29日放送の「決断の瞬間に密着! いきざま大図鑑」に出演する泉ピン子さん=日本テレビ提供

 女優の泉ピン子さんが、6月29日午後9時から放送されるバラエティー番組「決断の瞬間に密着! いきざま大図鑑」(日本テレビ系)に出演する。番組では、ニュースで話題の人の「決断の瞬間」に密着。今回は、74歳の泉さんの「終活」を特集し、富士山が見える場所にある泉さんの墓もメディア初公開する。

ウナギノボリ

 「葬儀はしません。死に装束は決まっているし、棺(ひつぎ)に入れてほしいものも決めてる」と語る泉さんの終活は、自宅にある大量の高級ブランドのバッグや洋服、海外で購入したグラスやワインなどの持ち物の整理から始まる。

 持ち物の整理の途中で、昨年逝去した脚本家・橋田壽賀子さんからの生前最後の手紙が出てくると、泉さんの目には涙が……。「骨食べたんですよ、先生の骨。自分の体の中の一部にいれておきたいなって思ったから」と、深い追悼の意を示す「骨噛み」と呼ばれる風習で、橋田さんを送ったことを振り返る。

 番組では、初めて明かすという、橋田さんとの驚きのエピソードも語る。

 この日の番組では、佐々木健介さんと北斗晶さん夫妻の長男・佐々木健之介さんと、4月に結婚したばかりの女子プロレスラー・門倉凛さんにも密着。休日に4人が北海道で過ごす様子なども放送される。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事