ダイアン津田:とろサーモン久保田と1年以上“大人の冷戦状態”に 「ロンハー」がケンカ仲裁

6月28日放送の「ロンドンハーツ」に出演する津田篤宏さん(左)と久保田かずのぶさん=テレビ朝日提供
1 / 4
6月28日放送の「ロンドンハーツ」に出演する津田篤宏さん(左)と久保田かずのぶさん=テレビ朝日提供

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の冠人気バラエティー番組「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系、火曜午後11時15分)。6月28日の放送では、お笑いコンビ「ダイアン」の津田篤宏さんと「とろサーモン」久保田かずのぶさんの“マジゲンカ”が発覚し、番組が本気で仲裁に乗り出す。

ウナギノボリ

 津田さんと久保田さんは、吉本興業の同期で、一時期は毎日食事に行くほど仲が良かった。しかし、ある出来事をきっかけに大もめし、1年以上、口もきいていない“大人の冷戦状態”が続いているという。

 番組では真相を確かめるために、直接対面の前に一人ずつスタジオに呼んで事情を聞く。その後、企画の趣旨を伝えるためにMCの田村淳さんが「とろサーモン」「ダイアン」とそれぞれのコンビ名をコールすると、2人とも事態を察知。嫌悪感を浮かべ「うわー! うわー!」「もういいですって!」と拒否反応を示す。淳さんが事情聴取するも、お互いが自分の意見を主張して、どんどんヒートアップしていく。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事