Snow Man岩本照:美 少年・浮所飛貴に筋トレ指導 「筋肉喜んでる」と満足感 「モエカレはオレンジ色」イベント

主演映画「モエカレはオレンジ色」のイベントに登場した岩本照さん
1 / 7
主演映画「モエカレはオレンジ色」のイベントに登場した岩本照さん

 人気グループ「Snow Man」の岩本照さんが6月29日、都内で行われた主演映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督、7月8日公開)の公開直前“消防訓練サプライズ”イベントに登場。美 少年でジャニーズJr.の浮所飛貴さんに筋トレ指導したエピソードを振り返り、「筋肉も喜んでると思います」と満足げに語った。

 浮所さんはこの日、撮影中の役作りに言及。「僕も消防署の方と一緒に訓練をさせていただく時間があった。本物の消防士の方々はすごい筋肉。めちゃくちゃガタイが良くてカッコいい。僕はまだまだ。ヒョロヒョロだったのでめちゃくちゃジムに通って筋トレしました」と告白。「そのおかげでちょっとは照くんの体に近づけたんじゃないかな……?」と岩本さんをチラリ。

 続けて、撮影中に岩本さんから筋トレ指導を受けたと明かし、「映画の中に筋トレシーンがあるんですけど、皆いい筋肉を見せたいから、(カメラが)回る前にパンプアップする。僕もやっていたら『もっとこっちのほうが筋肉に効くよ』とやってもらった」と身振り手振りを交えて説明。岩本さんとの触れ合いを振り返って「キュンキュンしましたね」と笑みをこぼした。

 それを聞いて岩本さんは「すごい真面目だった。筋肉も喜んでると思いますよ」とにっこり。浮所さんも「喜んでました」とうなずいていた。

 また、撮影時の訓練について、ベテランの消防士が褒めていたことを聞き、岩本さんは「本当ですか!? うれしい」とニッコリ。岩本さんの訓練風景を間近に見ていた浮所さんも「すごいですよ! 本当に。5〜6メートルの壁を腕の力だけで登るというのも、僕はかなり難しかったんですけど、照くんは簡単にスラスラ2、3回登っていた。さすがだな〜、と思いました」と絶賛。すると岩本さんは「僕、普段からロープ登ったりトレーニングはしていたので」と謙遜していた。

 岩本さんらはこの日、高校の消防訓練に潜入。消防車からサプライズ登場し、約120名の高校生と消防訓練を体験。消火器について説明し、テキパキと放水の仕方を実践。横にいた現役消防士は「完璧でした。本物の消防士がやっているように見えました。何も言うことはなかったです」と岩本さんをべた褒め。イベントには、生見愛瑠さん、鈴木仁さん、古川雄大さんも出席した。

 映画は、マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作。超シャイで真面目な消防士の蛯原と、独りぼっちの女子高生・萌衣の不器用な恋模様を描く。


写真を見る全 7 枚

映画 最新記事