永島聖羅:「何より人が温かい!」 歴史を肌で感じる“大人の佐世保旅”満喫 BS12「NEXT TRIP」で

6月30日放送の「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」に出演する永島聖羅さん
1 / 4
6月30日放送の「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」に出演する永島聖羅さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの永島聖羅さんが、6月30日午後9時からBS12トゥエルビで放送される番組「NEXT TRIP ~花と歴史の長崎旅・後編~」に出演する。永島さんは前週に続く番組登場で、日本有数の軍港としても知られる長崎県佐世保市を訪問。歴史を肌で感じる、1泊2日の“大人の佐世保旅”を満喫する。

ウナギノボリ

 永島さんは佐世保で、戦中の跡をそのままに残す電波塔や商店街を見学。その後は、地元でも人気な佐世保バーガーを味わい、独特の形状の郷土玩具の独楽作りにも挑戦する。2日目は、手つかずの自然が残る九十九島で、水族館やクルーズ上での豪華ランチを楽しむと、祈りの島と呼ばれている黒島も訪れる。

 永島さんは「佐世保は有名な鉄道ゲームに出てくるので、私の中ではそのイメージが強かったです。実際に訪れて感じたのは、何より人が温かい!ということでした。そして、こんなにも歴史を感じられる街なんだと知り、この1泊2日の旅で佐世保の魅力を存分に感じることができました」と振り返る。

 また「佐世保バーガーも初めて食べましたが、どうしてもっと早く食べなかったんだろうと後悔しました」と明かし、「特に印象的だったのは、一番最後に訪れた黒島です。フェリーや電動バイク、そして自然を満喫でき、とてもすてきな旅となりました!」とうれしそうに語った。

 番組は、「落ち着いたら、どこへ旅行に行こうかな?」がテーマ。旅行気分が味わえると共に、今後の旅先を視聴者に提案する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事