元乃木坂46永島聖羅:日テレ「Going!」の新お天気キャスターに 山崎紘菜も

テレビ
「Going!Sports&News」の新お天気キャスターに就任する永島聖羅さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーの永島聖羅さんが、日本テレビのスポーツ情報番組「Going!Sports&News」(毎週土曜、日曜午後11時55分)の日曜担当のお天気キャスターに就任することが27日、分かった。土曜担当のお天気キャスターは女優の山崎紘菜さんが務める。山崎さんは30日放送回、永島さんは31日放送回から出演する。

 永島さんは、お天気キャスター就任に「とにかくすごくうれしかったです!」と喜び、「迷惑かけないようにお天気とスポーツをしっかりと勉強していきたいです。テレビで見ていた、上田(晋也)さんや亀梨(和也)さんたちと共演できるなんて信じられないです」とコメント。「番組の魅力を引き立たせるのはもちろんですが、自分自身楽しんで、そして成長できるように頑張ります。この子がお天気キャスターで良かった。何かいいね!と言ってもらえるようになりたいです」と意気込んでいる。

 山崎さんは「私を選んでいただいたことに、ただただ驚きました。自分の今までにない、新たな挑戦になるのではないかなと思っています」と語り、「初めての事づくしで緊張しますが、自分らしく、共演者の皆さんのお力を借りながら楽しんで取り組めたらいいなと思います。テレビの前の方々に分かりやすくお天気をお届けできるように精いっぱい頑張ります!」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る