MANTANWEB(まんたんウェブ)

早見あかり:結婚後初のウエディングドレス姿 「ラーメン大好き小泉さん」SPで公開

テレビ
4月5日放送のドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」でウエディングドレス姿を披露した早見あかりさん (C)フジテレビ

 女優の早見あかりさんが4月5日放送の主演ドラマ「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」(フジテレビ系)で、ウエディングドレス姿を披露することが27日、分かった。2018年12月に一般男性との結婚を発表後、初めてのウエディングドレス姿で、純白のドレス姿に身を包んだ早見さんの写真が同日、公開された。

 また、ドラマにタレントの長嶋一茂さん、女優の夏菜さん、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんがゲスト出演することも発表された。長嶋さんは自称カリスマ・ラーメン・ブロガーの男、夏菜さんは小泉さん(早見さん)の友人・大澤悠(美山加恋さん)の従姉にあたる大澤絢音、小宮さんはラーメンに詳しいラーメンフリークの客をそれぞれ演じる。夏菜さん演じる大澤絢音が、本物のテキーラが入っているという変わり種ラーメンを食べるシーンもあるという。

 「ラーメン大好き小泉さん2019春SP」は、2015年6~7月に放送されたフジテレビの連続ドラマの続編を描く特別ドラマ。鳴見なるさんのマンガが原作で、マンガ誌「まんがライフSTORIA」(竹書房)で連載中。クールな美人女子高生・小泉さんが、毎日おいしいラーメンを求めて食べ歩く姿を描く。ドラマは15年6~7月に全4回で放送。16年1月と12月にスペシャル版が放送され、今回約3年ぶりの復活となる。

 今回は、「ミシュランガイド2019」で一つ星を獲得した「金色不如帰」、横浜に出店して話題となっている札幌の老舗ラーメン店「すみれ」、つけ麺の有名店「中華蕎麦 とみ田」が登場。さらに「なんでんかんでん」「麺屋武蔵」「中華そば青葉」「東池袋大勝軒」など、平成の歴史を彩る有名ラーメン店も振り返る。4月5日午後11時~深夜0時10分に放送。

 長嶋さん、夏菜さん、小宮さんのコメントは以下の通り。

 ◇長嶋一茂さんのコメント

 「ラーメン大好き小泉さん」にゲストとして、出演することができ、うれしい気持ちです。現場が好きなので、熱い情熱がぶつかり合うドラマ現場に、50歳を過ぎても参加できるというのはこの上ない喜びです。

 ◇夏菜さんのコメント

 またアニメ、マンガ原作か!!という、プレッシャーですね。いつもそうですが、皆さんのイメージが出来上がってるのでそれが役になって、演じるというのはとても緊張します。これは……原作より私寄りの設定になっている……と思いました。なので、原作のまんま!演じるというのはちょっと難しいなぁと感じましたが、テンション高めで小泉さんに絡んでいければと思います。

 ◇「三四郎」小宮浩信さんのコメント

 こんな僕みたいな大根にオファーなんてドッキリかなと思いましたが、ガチかもしれないので全力で挑みました! 結果ガチだったのでよかったです! かなり僕小宮の等身大の役だったのでやりやすくて、バチボコありがたかったです!

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る