MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48矢作萌夏:話題の16歳美少女が初のソロCM あだち充「MIX」読み“不器用な叫び”

芸能 マンガ アイドル
「AKB48」の矢作萌夏さんが出演する「MIX」のCMの一場面

 アイドルグループ「AKB48」の矢作萌夏さんが出演するあだち充さんの野球マンガ「MIX」のCMが27日、公開された。矢作さんは16歳の女子高生で、ネットを中心に「美少女」「可愛すぎる」などと話題になっている。ソロでCMに出演するのは初めてで、制服姿で「MIX」のコミックスを読み、言葉にできない思いや伝わってほしい自身の感情を不器用に叫んでいる。

 矢作さんは「大好きなマンガのCMに出演できて、とても光栄です。爽やかで青春がいっぱいのこのマンガを、同世代の皆さんにもたくさん読んでいただきたいです!」と魅力をアピールするコメントを寄せている。

 「MIX」は、あだちさんの「タッチ」の約30年後を舞台にした続編的マンガ。2012年5月に「ゲッサン」(同)で連載をスタート。「タッチ」の上杉達也たちが甲子園で優勝した約30年後を舞台に、血のつながっていない立花兄弟が明青学園に入り、甲子園出場を目指す姿を描いている。コミックスが第14巻まで発売されており、累計発行部数は750万部以上。テレビアニメが読売テレビ・日本テレビ系で4月6日から毎週土曜午後5時半に放送される。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る