やんごとなき一族:“明人”尾上松也、車いすの“秘密”が明らかに? 「なんでやw」とツッコミ続々(ネタバレあり)

連続ドラマ「やんごとなき一族」最終話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」最終話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)最終話(第11話)が、6月30日に放送された。ある日を境に、電動車いす姿になった深山明人(尾上松也さん)の“秘密”が明らかになった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 長期休養を取っていた明人は、仕事に復帰したタイミングで電動車いすに乗って登場。深山グループに貢献できるビッグプロジェクトのために奔走していると明かし、弟・健太(松下洸平さん)と後継者の座を争う立場であったことから、「おいおい闇落ち?」と視聴者をザワつかせていた。

 その後も、明人にはさまざまな怪しい動きが見られ、ついには深山家ごと陥れようとしていることが発覚。最終話では、いよいよ深山家崩壊の危機が訪れたが、健太やその妻・佐都(土屋さん)たちの活躍のおかげで、苦境を乗り越えた。

 そして、明人は妻・美保子(松本若菜さん)から、「どうしたの? その足」と車いすに乗っている理由を尋ねられた。すると、明人は何も答えずにスッと立ち上がって……と展開した。

 SNSでは「車いすがダミーだったとは!」と驚きの声が上がり、「立てとるやないかーー!」「明人の車いす演技だったんかw」「フェイクだったのかよ」「なんでやw」「謎すぎんだろ!」などとツッコミが相次いだ。

テレビ 最新記事