有村架純:朝ドラ撮影時期にミスチルの名曲で涙 「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」で明かす

7月8日放送の「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」に出演する有村架純さん(左)、向井理さん(C)TBS
1 / 2
7月8日放送の「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」に出演する有村架純さん(左)、向井理さん(C)TBS

 女優の有村架純さんが、7月8日午後7時から放送されるバラエティー番組「この歌詞が刺さった!グッとフレーズ」(TBS系)に出演する。有村さんはヒロインを務めたNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」(2017年)の撮影時期に、4人組バンド「Mr.Children」の名曲に思わず涙したことを明かす。

ウナギノボリ

 有村さんは、初めての朝ドラ主演で、先輩や後輩をどう引っ張っていけばいいのか試行錯誤していたという。約11カ月間の撮影の中、幸運にもMr.Childrenのライブに行くことができて、ライブで披露されたある曲が当時の心境と重なった。有村さんの心を動かしたMr.Childrenの“グッとフレーズ”が明かされる。

 番組では、NHK・Eテレの幼児向け番組「おかあさんといっしょ」で21代目「うたのお姉さん」を務めた小野あつこさん、俳優の向井理さんも登場する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事