小芝風花:「LIFE!」チーム制作のコメディードラマで主演 事件を一切解決しない刑事物

ドラマ「事件は、その周りで起きている」に出演する小芝風花さん(左)と笠松将さん=NHK提供
1 / 1
ドラマ「事件は、その周りで起きている」に出演する小芝風花さん(左)と笠松将さん=NHK提供

 女優の小芝風花さんが、8月1〜4日に4夜連続で放送されるドラマ「事件は、その周りで起きている」(NHK総合)で主演を務めることが7月13日、発表された。NHKの人気コント番組「LIFE!」チームが手がけたコメディー作品となる。

ウナギノボリ

 ドラマは、刑事物ながら事件を一切解決せず、事件の周辺で起こる刑事たちのトラブルにスポットを当てる。人に頼るのが苦手な刑事・真野一花(まの・いちか)を小芝さん、真野とバディーを組み、人に頼みごとをすることにためらいがない宇田川和人(うだがわ・かずと)を笠松将さんが演じる。小芝さんと笠松さんは本作が初共演。

 放送はいずれも午後10時45分〜午後11時。

 小芝さんは「人物のキャラの濃さ、テンポ感、展開は、この『LIFE!』チームならではの世界観で、台本を読んでとてもワクワクしました。遊びごころのある先輩方が、登場人物をより輝かせていて、とにかく濃いものになっています。15分にぎゅっと詰め込まれているので、一瞬も見逃さず見ていただきたいです」とアピールした。

 笠松さんは「小芝さんの一生懸命で全力なお芝居がとても刺激的で、とても心地よく、心が洗われるような撮影期間でした。先輩方の胸を借りながら、真摯(しんし)にお芝居しました。みんな大好き刑事ドラマ、事件モノ超大作!」とコメントした。

テレビ 最新記事