テッパチ!:“宙”町田啓太、“冬美”白石麻衣とぶつかり恋の予感? “ラブコメ”シーンにSNS大盛り上がり

連続ドラマ「テッパチ!」第2話の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「テッパチ!」第2話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第2話が7月13日に放送された。国生宙(町田さん)と教官の桜間冬美(白石麻衣さん)に、ラブコメディーのようなワンシーンがあり、SNSで「恋が始まる予感」と盛り上がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 「テッパチ!」は、陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。2部構成で、第1部では候補生としての姿、第2部では本隊に配属され、現場での任務に当たる姿を描く。

 第2話では、陸上自衛隊候補生の宙は、同じ第一班の荒井竜次(佐藤寛太さん)と乱闘騒ぎを起こし、教官の冬美に叱責され、隊を辞めようとする。それを知った教育中隊長の八女純一(北村一輝さん)は「そうやって逃げ続けて生きていくのか」と宙を挑発、来週の体力検定で荒井と決着をつけるよう命じる。

 宙は同じ班の馬場良成(佐野勇斗さん)に立会人を頼み、荒井に勝負を申し込む。荒井は、負けた方が自衛隊を辞めるという条件を出す。以来、宙と荒井は何かと張り合うように……という展開だった。

 体力検定が終わった後日、宙が早朝にランニングをしていると、曲がり角から飛び出してきた冬美とぶつかってしまう。宙は「すいません、大丈夫っすか?」と手を差し伸べ、冬美を起き上がらせる一幕もあった。SNSでは「何このマンガみたいなぶつかり方」「そんな一昔前の学園ラブコメみたいなことあるかいなww」「よくぶつかるラブコメか!」「ベタすぎて笑う」「もう恋愛展開行っちゃいます!?」と話題になった。

テレビ 最新記事