ユニコーンに乗って:抱き枕をぎゅっ “小鳥さん”西島秀俊に「可愛すぎるやろ」の声

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する俳優の西島秀俊さん(C)TBSスパークル/TBS 撮影:加藤春日
1 / 3
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」に出演する俳優の西島秀俊さん(C)TBSスパークル/TBS 撮影:加藤春日

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)第2話が7月12日、放送された。ラストでは、中年サラリーマンの小鳥智志(西島秀俊さん)が、“切り株”の抱き枕をぎゅっとしながら眠る姿が登場。視聴者からは、「小鳥さん激カワすぎる」「抱き枕抱きしめて寝てる小鳥さん本当に可愛すぎる」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第2話では、ネットの仮想空間に誰でも無料で通えるバーチャルスクール「スタディーポニーキャンパス」を開校するという目標を設定した佐奈は、実現に向け、現在のアプリ「スタディーポニー」を大幅リニューアルすることに。開発資金獲得に奔走し……と展開した。

 終盤では、リニューアルした学習アプリ「スタディーポニーU」の体験会を、SNSで話題のカフェで開催した佐奈たち。その後、小鳥らの歓迎会が行われることになる。そんな中、酔い潰れてしまった須崎功(杉野遥亮さん)が目を覚ますと、隣には抱き枕を抱いて眠る小鳥がいて……。

 SNSでは、「抱き枕をぎゅっとしてるオジサン小鳥さんが可愛いー」「小鳥さん抱き枕、可愛いかよ!」「小鳥さん抱き枕抱いて寝るタイプなのかわいいね」「小鳥さんの抱き枕のセンス笑」などのコメントが並び、話題となっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事