ユニコーンに乗って:「人生は仕事だけじゃありません」 “小鳥”西島秀俊の励ましが「刺さる」「名言」と話題に

連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の最終回の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「ユニコーンに乗って」の最終回の一場面(C)TBS

 女優の永野芽郁さん主演の連続ドラマ「ユニコーンに乗って」(TBS系、火曜午後10時)最終回が9月6日、放送された。西島秀俊さん演じる小鳥智志が、永野さん演じる成川佐奈に「人生は仕事だけじゃありません。もっと自分の気持ちに正直になっていいんです」などと伝える場面が登場。SNSでは、「小鳥さんの『人生は仕事だけではありません』」が刺さる」「頑張りすぎてる人への名言だなあ」といった反響があった。

ウナギノボリ

 最終回では、「サイバーモバイル」とM&Aで手を組んだ「ドリームポニー」は、世界進出へ動きだす。充実の日々を送る佐奈だったが、社を去った須崎(杉野遥亮さん)をふと思い出す。ビジネスパートナーですらなくなり、連絡もできずにいたのだった。心の穴をごまかすように仕事に打ち込むが、佐奈は体調を崩してしまい……。

 そんな中、佐奈の異変に気づいた小鳥が、「人生は仕事だけじゃありません。もっと自分の気持ちに正直になっていいんです。我慢しなくていいんです」と佐奈に話す。「だからもっと大切な人と向き合ってください。CEOでない時の自分も、大事にしてあげてください」と伝える様子が描かれた。

 SNSでは、「小鳥さんの励ましあったかい、ほっこり」「小鳥さんナイスアドバイス」「小鳥さんの言葉、私にも響いてます」「人生は仕事だけじゃない、自分自身の時間と周りの人を大切にってその通りだな」といった感想が書き込まれ、話題となっていた。

テレビ 最新記事