田鎖ブラザーズ
ep.05
5月15日(金)放送分
黒島結菜さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」(総合、月~土曜午前8時ほか)第69回が7月14日に放送され、ヒロイン・暢子(黒島さん)に振られた後の智(前田公輝さん)の行動に、視聴者からツッコミが相次いだ。
あなたにオススメ
朝ドラ「風、薫る」徹底特集! 見上愛&上坂樹里がヒロインに
「沖縄角力(すもう)大会」が行われ、智と和彦(宮沢氷魚さん)が対戦する。和彦は、智が大会で優勝したら、暢子に正式にプロポーズすると決めたことを知り、意外な粘りを見せて……というのがこれまでの展開。
第69回では、暢子の前で互いに全力を出した2人の対戦が決着した。和彦は健闘むなしく敗北。しかし、勝った智も足を痛めてしまう。それでも、智は暢子への思いの強さから、快進撃を続けて優勝する。
大会後、暢子を呼び出した智は「結婚しよう、必ず幸せにする」とプロポーズする。だが、暢子は「友情だと思う。智がウチに感じているのは愛情ではなくて、友情」と思いを拒む。
「違う! 俺はずっと……やんばるにいた頃から暢子が好きだった。暢子のためにこっちに出てきて、暢子のために……」と食い下がるも、暢子は「ウチらが結婚してもうまくいくわけないさ」「ウチは料理に集中したい。自分のお店を持つという夢もある」と考えを伝える。
涙声で「ダメなわけよ。暢子じゃないと……暢子じゃないと!」と言い残し、防波堤を走り去っていく智。その背中に向かって、暢子は「智、分かって。智!」と言うしかなかった。
SNSでは、足を痛めたにもかかわらず走っていく智に、「智足大丈夫? からの全力疾走であっ大丈夫そう(笑い)」「智が走り出したところで爆笑した」「振られて全力で走る智、ケガはどうした(笑い)」「ただただ夕日の中を走る智に爆笑してしまいました」とツッコむ声が相次いでいた。
俳優の黒木華さん主演の連続ドラマ「銀河の一票」(カンテレ・フジテレビ系。月曜午後10時)。5月18日放送の第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の北村匠海さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(月曜午後9時)。5月18日放送の第6話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)の第19回「過去からの刺客」が、5月17日に放送され、小関裕太さんが織田信忠役で初登場した。
俳優の仲野太賀さん主演のNHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」(総合、日曜午後8時ほか)。5月24日放送の第20回の副題は「本物の平蜘蛛」で、あらすじと場面カットが公開された。
俳優の福地桃子さんのNHKの夜ドラ「ラジオスター」(総合、月~木曜午後10時45分)は、5月18日から最終週(第8週)に入る。