本当にすごい漫画はコレだ!:「【推しの子】」赤坂アカ×横槍メンゴ、稲垣理一郎、板垣巴留 人気マンガ家が選ぶすごいマンガ発表 MCに花澤香菜

7月23日深夜放送の「人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022夏」でMCを務める花澤香菜さん(左)と岩井勇気さん(C)テレビ朝日
1 / 2
7月23日深夜放送の「人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022夏」でMCを務める花澤香菜さん(左)と岩井勇気さん(C)テレビ朝日

 人気マンガ家6人が選んだ“マイベストマンガ”を発表するテレビ朝日の番組「人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022夏」が、7月23日深夜0時に放送されることが分かった。「【推しの子】」の原作の赤坂アカさんと作画の横槍メンゴさん、「アイシールド21」「Dr.STONE」の原作の稲垣理一郎さん、「BEASTARS」の板垣巴留さん、「今際の国のアリス」の麻生羽呂さん、「海が走るエンドロール」のたらちねジョンさんが自身が選ぶ究極のマンガを紹介する。声優の花澤香菜さん、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さんがMCを務める。

ウナギノボリ

 番組は、今年1月に放送された「人気漫画家39人が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022」の第2弾。稲垣さん、板垣さんのそれぞれの作業場に潜入し、作品のネームや仕事道具など貴重な資料が公開される。

 花澤さんは「読んでみたいマンガがいっぱい出てきました。今回はゲストのいろいろな方が先生のお宅・作業場にお邪魔するんですけど、ジョイマン高木(晋哉)さんがネタの時の高い声じゃなくて、低めのトーンでロケしていたところが面白かったです」と話している。

 岩井さんは「紹介されていたマンガは全部読んでみたくなりましたね。読んだことがあったマンガもあったけどそれもまたマンガ家さんならではの視点で別の感じで読めそうだなと。あと、見どころはジョイマン高木さんの素の部分が出ているロケです」とコメントを寄せている。

 リポーターとして高木さん、浅川梨奈さん、アイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の大谷映美里さん、お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん、お笑いトリオ「3時のヒロイン」のかなでさんが出演する。

 番組終了後、7月23日深夜1時からテレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、延長戦として「人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はこれだ!2022夏延長戦」を配信する。地上波では紹介しきれなかった人気マンガ家がすごいと思うマンガが紹介される。MCの花澤さん、岩井さんのほか、ゲストとして伊集院光さん、お笑いコンビ「三四郎」の相田周二さんが出演する。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事