テッパチ!:第3話 “武藤”一ノ瀬颯は少年刑務所あがり? 第一班にうわさ話広がる

連続ドラマ「テッパチ!」第3話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「テッパチ!」第3話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系、水曜午後10時)の第3話が7月20日に放送される。

ウナギノボリ

 陸上自衛隊の自衛官候補生として厳しい訓練を続けている国生宙(町田さん)や馬場良成(佐野勇斗さん)ら第一班の面々は、同じ班の武藤一哉(一ノ瀬颯さん)が少年刑務所あがりだといううわさ話を聞く。父親を刺し殺したのだという。武藤は普段から無口で、何を考えているのか分からず、荒井竜次(佐藤寛太さん)や丸山栄一(時任勇気さん)たちは「アイツならやりかねない」などと言い出す。

 そんな折、宙たち自衛官候補生は新たな訓練が始まり、渡辺淳史(坂口涼太郎さん)や小倉靖男(池田永吉さん)、西健太(藤岡真威人さん)らは、桜間冬美2尉(白石麻衣さん)が教官のひとりだと知って盛り上がっていた。宙は冬美から指導を受けることに。一方、武藤は男性教官から叱責(しっせき)されながら指導を受けていたが、様子が変で……。

 陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。2部構成で、第1部では候補生としての姿、第2部では本隊に配属され、現場での任務に当たる姿を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事