ブッチギレ!:浅沼晋太郎が桂小五郎に 「いい意味で異質なエッセンスに」

「ブッチギレ!」に登場する桂小五郎(C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会
1 / 4
「ブッチギレ!」に登場する桂小五郎(C)2022 「ブッチギレ!」製作委員会

 人気マンガ「シャーマンキング」などで知られる武井宏之さんがキャラクター原案を担当するオリジナルテレビアニメ「ブッチギレ!」の追加キャストが発表され、浅沼晋太郎さんが桂小五郎を演じることが分かった。浅沼さんは「第1、2話を見ました! オープニングからエンディングまで、文字通りブッちぎりのテンションと勢いで進む作品でした。出演させていただく身でありながら、この先がとても楽しみになりました! いい意味で異質なエッセンスになれるよう演じましたので、どうか最後までお楽しみください!」と話している。

ウナギノボリ

 西川貴教さんによるオープニングテーマ「一番光れ!-ブッチギレ-」も流れるノンクレジットオープニング映像もYouTubeで公開された。

 「ブッチギレ!」は、侍が日本を支配していた時代を舞台に、新選組が何者かの手により一人を残して全滅してしまい、7人の罪人が新選組の替え玉として選ばれる……というストーリー。「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」などの平川哲生さんが監督を務め、「ゴールデンカムイ」「虐殺器官」などのジェノスタジオが制作する。TOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事