Snow Man岩本照:「ただいまー!」コロナ復帰後初の公の場 メンバーからのサプライズメッセージに喜び

映画「モエカレはオレンジ色」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「Snow Man」の岩本照さん
1 / 4
映画「モエカレはオレンジ色」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した「Snow Man」の岩本照さん

 人気グループ「Snow Man(スノーマン)」の岩本照さんが7月23日、東京都内で行われた主演映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに登場。8日夜に新型コロナウイルスの陽性反応が確認され、9日に実施された公開記念舞台あいさつに登壇できなかった岩本さんにとって、この日のイベントが復帰後初の公の場。岩本さんは、MCから「おかえりなさい!」と呼び掛けられると、「ただいまー! すいません、本当に」と苦笑いし、「もうこういう場がないって思っていたので、自分がこうやってまたしゃべれる機会を作っていただいて感謝しています」と喜びを語った。
 
 冒頭のあいさつの際には、観客から大きな拍手が起こり、岩本さんは「ありがとうございます!」と感謝の気持ちを表現。続けて「みなさん、おひさしぶりです、僕は元気です」と復活をアピールしていた。

ウナギノボリ

 舞台あいさつでは、今作の主題歌を担当した「Snow Man」メンバーからのメッセージ動画もサプライズで上映。ラウールさんの「命について考えさせられたり、すごく感動する様子が詰めこまれていて、楽しく映画を見られました。岩本君もよかったです!」というメッセージや、目黒蓮さんの「とてもすてきな作品だったなと思います。岩本君のおかげで主題歌という形で携わらせていただいたことをすごくうれしく思っています」など、メンバー8人からのメッセージが次々に紹介されると、岩本さんは「うれしいっすね、サプライズでメンバーからこうやってメッセージもらえる機会もあんまりないんで、うれしかったです」と笑顔で喜んでいた。舞台あいさつには村上監督も出席した。

 映画は、マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作。超シャイで真面目な消防士の蛯原(岩本さん)と、独りぼっちの女子高生・萌衣(生見愛瑠さん)の不器用な恋模様を描く。

写真を見る全 4 枚

映画 最新記事