Run Girls,Run!:3人組声優ユニットが2023年3月31日に解散

2023年3月31日に解散する「Run Girls,Run!」
1 / 1
2023年3月31日に解散する「Run Girls,Run!」

 3人組声優ユニット「Run Girls,Run!」が、2023年3月31日をもって解散することが分かった。同ユニットは、2017年に開催された「avex×81produce Wake Up,Girls !AUDITION 第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」で約2000人の応募の中から選ばれた林鼓子さん、森嶋優花さん、厚木那奈美さんによって結成。声優ユニット「Wake Up,Girls!」の“妹分”としてデビューし、テレビアニメ「キラッと☆プリチャン」のオープニングテーマなどを担当してきた。7月30日で結成5周年を迎える。

 同ユニットが所属するエイベックス・ピクチャーズは、解散の経緯を「この先の各メンバーそれぞれの人生を思い描く中で、メンバーとスタッフが何度も話し合いを重ねました結果、ユニットを解散し個々それぞれの道を歩むことが各メンバーのさらなる成長につながるという結論に至りました」と説明している。

 7月31日の仙台PIT(仙台市太白区)公演を皮切りに5周年記念ライブツアー「Run Girls,Run!5th Anniversary Live Tour Get Set,5!」を開催する。

 ◇林鼓子さんのコメント(原文のまま)

 いつも応援してくださる皆様へ このたび、2023年3月31日をもちましてRun Girls, Run!は解散することとなりました。急なお知らせで驚かせてしまい、申し訳ありません。私たちがここまで活動を続けてこられたのは、皆様のあたたかい応援のお陰です。

 Run Girls, Run!として過ごした時間、ランナーの皆様と出会えたこと、すべてがかけがえのない大切な思い出です。本当に、ありがとうございます。

 Run Girls, Run!の活動が終わったあとも、メンバーそれぞれの人生は続きます。肩を並べ共に歩むことはなくなっても、互いを大切に想い合う気持ちは変わりません。新たな一歩を踏み出す私たちを、見守っていただけると幸いです。

 まずは、今月から始まる「Run Girls, Run! 5th Anniversary Live Tour Get set, 5!」を成功させるため、メンバー・スタッフ一同、精進してまいります。

 応援してくださるランナーの皆様、関係者の方々に少しでも恩返しできるよう、3人でゴールまで駆け抜けていきますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

 ◇森嶋優花さんのコメント(原文のまま)

 いつもあたたかく応援してくださり本当に本当にありがとうございます。この5年間、たくさんのランナーさん、関係者の方々に支えられて、Run Girls, Run!は5周年を迎えることができました。感謝の気持ちでいっぱいです。

 今でもデビューした日のことを鮮明に思い出します。たくさんの夢を叶えさせてくれた場所がここにはありました。

 デビューしてから、Run Girls, Run!の活動を通してこれまで経験してきたことは、かけがえのない思い出であり、数え切れません。この経験を糧に、また前を向いて進んでいきたいと思います。

 「Run Girls, Run! 5th Anniversary Live Tour Get set, 5!」はこのような発表をしたあとに迎えるツアーになりますが、ステージにかける想いは変わりません。大好きな曲を、大好きなランナーさんたちに、全力で届けます。

 絶対に、“Run Girls, Run!を応援してて良かった”って思ってもらえるステージにします。どうか最後まで応援してくださると嬉しいです。

 ◇厚木那奈美さんのコメント(原文のまま)

 いつも応援ありがとうございます。5年前にRun Girls, Run!として走り出して、2023年3月31日にゴールテープを切ることとなりました。

 5周年という節目の年に未来の事をより考える中で、それぞれが個々の道を進んでいく事が更なる成長に繋がるのではないかという結論に至りました。突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。

 Run Girls, Run!がなければ、見ることのできなかった景色がこの5年には詰まっていて、改めて5周年を迎えられたこと、そしてランナーさんや関係者の皆様との出逢いにも感謝いたします。

 デビュー当初は、とても緊張しやすく泣き虫だった私ですが、ランナーさんや関係者の皆様、家族や友人、そして1番近くで支えてくれたメンバーのお陰で、ここまで走ってくることができました。この5年間Run Girls, Run!の厚木那奈美として培った経験と思い出で、これからもみなさまに幸せのお返しができるよう精進して参ります。

 解散まで限られた時間ではありますが、応援していて良かったと思ってもらえるよう大きな愛と感謝の心で駆け抜けます。ゴールとなる3月31日まで、どうか一緒に走ってくださると幸いです。引き続き応援よろしくお願いいたします。

アニメ 最新記事