テッパチ!:第4話 実弾射撃訓練が始まる “丸山”時任勇気の過去が明らかに

連続ドラマ「テッパチ!」第4話の一場面(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「テッパチ!」第4話の一場面(C)フジテレビ

 俳優の町田啓太さん主演の連続ドラマ「テッパチ!」(フジテレビ系)第4話が7月27日午後10時20分から放送される。

ウナギノボリ

 陸上自衛隊の自衛官候補生の国生宙(町田さん)や馬場良成(佐野勇斗さん)ら第一班。厳しい訓練が終われば、腕相撲大会や陸上自衛隊クイズ大会などを楽しんでいた。

 ある日、サバゲーが趣味でミリタリー通の丸山栄一(時任勇気さん)は、射撃の予習訓練でその姿勢の良さを教官たちに褒められる。

 桜間冬美2尉(白石麻衣さん)に指導されていた宙は彼女に気を取られて集中できない。冬美は宙に、丸山のようになりたければ体幹を鍛えろと言う。「毎日懸垂100回をこなせば少しはましになる」と言われた宙は、その日の夜からトレーニングを始める。

 いよいよ実弾射撃訓練が始まり、丸山は好成績を残す。宙もトレーニングの成果を発揮し、丸山よりも良い結果を出す。ショックを受けた丸山は、会社員時代の上司に「お前の代わりなんて幾らでもいる」などとこき下ろされていたことを思い出し……。

 陸上自衛隊を舞台に、青年たちの成長と熱い思いを描くオリジナル作。挫折を経験し、“やけっパチ”な人生を送る宙が、生半可な気持ちで入隊した陸上自衛隊で、身を守る鉄帽“テッパチ”をかぶるにふさわしい一人前の自衛官を目指す。2部構成で、第1部では候補生としての姿、第2部では本隊に配属され、現場での任務に当たる姿を描く。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事