ワンピース
第1122話 最後の教え!受け継がれた拳骨
10月13日(日)放送分
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生田絵梨花さんが、人気児童文学「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社)の劇場版アニメ最新作「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)に声優として出演することが7月27日、分かった。今作のヒロインであるスターを目指す女の子・ヒポポを演じる。ヒポポの歌唱パートも担当する。
あなたにオススメ
「鬼滅の刃」 注目の“名もなき”キャラ 豪華声優キャスティングの謎
数多くのミュージカル作品に出演して歌唱力に定評がある生田さんだが、今回、原作者の原ゆたかさんと製作サイドからラブコールがあり、出演が決まった。演じるヒポポは、主人公のゾロリ(声・山寺宏一さん)がプロデュースする「スターの卵」という設定。劇中で披露する歌の中には、山寺さんとのデュエットもあるという。
生田さんは「『かいけつゾロリ』は、小学生のときに全巻読んでいたくらい大好きだったので、大人になってこんなご縁がいただけるとは夢にも思わず、とてもうれしいです! 今回、ヒポポの声と歌も務めさせていただきます。自信をなくしているヒポポが、夢に向かって仲間と共に成長していく姿を通して、少しでも皆様に元気や勇気を届けられたらうれしいです」とコメントを寄せた。
ポスタービジュアルと特報も公開された。ポスターには、華やかなステージで歌うヒポポや、プロデュースするゾロリ、そしてイシシとノシシをはじめとする「かいけつゾロリ」の人気キャラクターが集結している。特報では、ゾロリとヒポポの“運命的な出会い”などが描かれた。
「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」は、1987年に誕生した「かいけつゾロリ」シリーズの35周年記念作として公開される。2019年に発売された「かいけつゾロリ スターたんじょう」をベースにオリジナルストーリーとして再構成し、ゾロリの冒険と、ヒポポの成長物語が描かれる。テレビアニメシリーズの人気キャラクターも総出演する。
講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中のにいさとるさんの人気ヤンキーマンガが原作のテレビアニメ「WIND BREAKER」の第2期「WIND BREAKER Seaso…
集英社のマンガ誌アプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の龍幸伸さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ダンダダン」。10月にMBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム…
1週間のアニメのニュースをまとめて紹介する「アニメ1週間」。10月6~12日は、庵野秀明監督が「宇宙戦艦ヤマト」をベースとした新作アニメ映像を制作するニュースや模型の展示会「第6…
新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。10月15~19日に発売される主なコミックスは約290タイトル。青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」106巻の通常版と、劇場版ア…