生田絵梨花:「映画かいけつゾロリ」でヒロインに 歌唱パート担当&山寺宏一とデュエットも

「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」に出演する生田絵梨花さん(C)2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会
1 / 4
「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」に出演する生田絵梨花さん(C)2022 原ゆたか/ポプラ社,映画かいけつゾロリ製作委員会

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生田絵梨花さんが、人気児童文学「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社)の劇場版アニメ最新作「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)に声優として出演することが7月27日、分かった。今作のヒロインであるスターを目指す女の子・ヒポポを演じる。ヒポポの歌唱パートも担当する。

あなたにオススメ

 数多くのミュージカル作品に出演して歌唱力に定評がある生田さんだが、今回、原作者の原ゆたかさんと製作サイドからラブコールがあり、出演が決まった。演じるヒポポは、主人公のゾロリ(声・山寺宏一さん)がプロデュースする「スターの卵」という設定。劇中で披露する歌の中には、山寺さんとのデュエットもあるという。

 生田さんは「『かいけつゾロリ』は、小学生のときに全巻読んでいたくらい大好きだったので、大人になってこんなご縁がいただけるとは夢にも思わず、とてもうれしいです! 今回、ヒポポの声と歌も務めさせていただきます。自信をなくしているヒポポが、夢に向かって仲間と共に成長していく姿を通して、少しでも皆様に元気や勇気を届けられたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 ポスタービジュアルと特報も公開された。ポスターには、華やかなステージで歌うヒポポや、プロデュースするゾロリ、そしてイシシとノシシをはじめとする「かいけつゾロリ」の人気キャラクターが集結している。特報では、ゾロリとヒポポの“運命的な出会い”などが描かれた。

 「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」は、1987年に誕生した「かいけつゾロリ」シリーズの35周年記念作として公開される。2019年に発売された「かいけつゾロリ スターたんじょう」をベースにオリジナルストーリーとして再構成し、ゾロリの冒険と、ヒポポの成長物語が描かれる。テレビアニメシリーズの人気キャラクターも総出演する。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事