ドラゴンボールDAIMA
第10話 ウナバラ
12月16日(月)放送分
アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の生田絵梨花さんが、人気児童文学「かいけつゾロリ」シリーズ(ポプラ社)の劇場版アニメ最新作「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」(12月9日公開)に声優として出演することが7月27日、分かった。今作のヒロインであるスターを目指す女の子・ヒポポを演じる。ヒポポの歌唱パートも担当する。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
数多くのミュージカル作品に出演して歌唱力に定評がある生田さんだが、今回、原作者の原ゆたかさんと製作サイドからラブコールがあり、出演が決まった。演じるヒポポは、主人公のゾロリ(声・山寺宏一さん)がプロデュースする「スターの卵」という設定。劇中で披露する歌の中には、山寺さんとのデュエットもあるという。
生田さんは「『かいけつゾロリ』は、小学生のときに全巻読んでいたくらい大好きだったので、大人になってこんなご縁がいただけるとは夢にも思わず、とてもうれしいです! 今回、ヒポポの声と歌も務めさせていただきます。自信をなくしているヒポポが、夢に向かって仲間と共に成長していく姿を通して、少しでも皆様に元気や勇気を届けられたらうれしいです」とコメントを寄せた。
ポスタービジュアルと特報も公開された。ポスターには、華やかなステージで歌うヒポポや、プロデュースするゾロリ、そしてイシシとノシシをはじめとする「かいけつゾロリ」の人気キャラクターが集結している。特報では、ゾロリとヒポポの“運命的な出会い”などが描かれた。
「映画かいけつゾロリ ラララ♪スターたんじょう」は、1987年に誕生した「かいけつゾロリ」シリーズの35周年記念作として公開される。2019年に発売された「かいけつゾロリ スターたんじょう」をベースにオリジナルストーリーとして再構成し、ゾロリの冒険と、ヒポポの成長物語が描かれる。テレビアニメシリーズの人気キャラクターも総出演する。
週に約100本(再放送含む)のアニメを視聴し、アニメを使った町おこしのアドバイザーなども務めるアニメコラムニストの小新井涼さんのコラム「小新井涼のアニメ考」が約10年の歴史に幕を…
人気マンガ「恋は雨上がりのように」などで知られる眉月じゅんさんの最新作が原作のテレビアニメ「九龍ジェネリックロマンス」が、2025年4月からテレビ東京系で放送されることが分かった…
人気コスプレーヤーの伊織もえさんが、「ヤングアニマル」(白泉社)で連載中の“もふもふ騎士×エルフ娘”ファンタジーマンガが原作のテレビアニメ「Sランクモンスターの<<ベヒーモス>>…
「進撃の巨人」「SPY×FAMILY」などで知られるWIT STUDIOのオリジナルテレビアニメ「ローリング☆ガールズ」の放送開始10周年を記念して、全12話のオールナイト上映…
ゴルフをテーマにしたオリジナルテレビアニメ「空色ユーティリティ」とゴルフ雑誌「週刊ゴルフダイジェスト」(ゴルフダイジェスト社)で連載中のゴルフマンガが原作のテレビアニメ「オーイ!…