英雄王、武を極めるため転生す:楠木ともり、倉持若菜が武具の使い手に テレビアニメ追加キャスト

「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」の一場面(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会
1 / 11
「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」の一場面(C)ハヤケン・ホビージャパン/『英雄王、武を極めるため転生す』製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「英雄王、武を極めるため転生す ~そして、世界最強の見習い騎士♀~」に声優として楠木ともりさん、倉持若菜さんが出演することが分かった。楠木さんは刀身のサイズが自在に変化する魔印武具の使い手のレオーネ・オルファー、倉持さんは翼を生み出す斧槍の魔印武具の使い手のリーゼロッテ・アールシアをそれぞれ演じる。レオーネとリーゼロッテが登場する第1弾PVもYouTubeで公開された。

ウナギノボリ

 楠木さんは「レオーネは常識人でとても良い子なのですが、とある境遇により少し苦しいシーンが多いキャラクターです。しかし正義感の強さや気高さも彼女の魅力だと思うので、苦しさに気持ちを引っ張られすぎないよう芯を持って演じています。出会う人たちによって変化していく表情や、常識人故のツッコミが飛び出すテンポ良い掛け合いもお楽しみください!」と話している。

 倉持さんは演じるリーゼロッテについて「第一印象は、見た目がもうドストライクでした。ちょっと首を傾けている感じ、そしてこのりんとした表情、立ち姿からして美しさが伝わりました。最高です! 原作を読んでからもその印象は変わらず、それに加え、しっかりとした芯が通っている女の子なのだなと思いました。私自身が彼女に寄り添いつつ、自分が考えてきた芝居を現場で修正していただき、皆でリーゼロッテ・アールシアという女の子を作り上げていけたらと思っております。彼女の魅力を最大限引き出せるよう全力を尽くしますので、どうぞよろしくお願いいたします」とコメントを寄せている。

 同作は、死の直前に「次の人生では、自分のために生き、限界まで鍛え抜いてみたい」と望んだ英雄王イングリスが、騎士の名家の美しい娘に転生し、騎士見習いとして武の道を極めるべく鍛錬を積み、成長する姿を描く。ライトノベルがHJ文庫(ホビージャパン)から刊行されている。

 アニメは葛谷直行さんが監督を務め、スタジオコメットが制作する。鬼頭明里さんがイングリス、加隈亜衣さんがイングリスの幼なじみのラフィニアをそれぞれ演じる。2023年1月スタート。

写真を見る全 11 枚

アニメ 最新記事