もしもツアーズ:レギュラー放送終了へ 後番組は「イタズラジャーニー」 かまいたち&チョコプラ出演

2021年11月に放送された「イタズラジャーニー」の一場面 (C)フジテレビ
1 / 3
2021年11月に放送された「イタズラジャーニー」の一場面 (C)フジテレビ

 フジテレビの旅バラエティー番組「もしもツアーズ」(土曜午後6時半)のレギュラー放送が終了することが7月29日、明らかになった。今後は特番として放送される。後番組として、2021年11月と2022年6月に放送された「イタズラジャーニー」が10月から関東ローカルでレギュラー化。お笑いコンビ「かまいたち」「チョコレートプラネット」が引き続き出演する。

ウナギノボリ

 「もしもツアーズ」は、2002年10月にスタート。お笑いコンビ「キャイ~ン」らが、アイデアあふれる家族向けのツアーを紹介するロケ番組として人気を集めた。

 後番組の「イタズラジャーニー」は「旅に笑いを!」をテーマに、かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さん、チョコレートプラネットの長田庄平さんと松尾駿さんの4人が、旅の途中でさまざまないたずらを仕掛けられる内容。アイドルグループ「NMB48」の渋谷凪咲さんがツアーガイド役を務める。

 番組のレギュラー化に山内さんは「2カ月くらいでギブアップすると思います」と弱気で、濱家さんは「恐ろしい番組がレギュラーになりました」とコメント。長田さんは「定期的な特番でも耐えられないのに、レギュラーになるなんて最悪です」と本音(?)を漏らし、松尾さんは「こんなにレギュラーが決まって複雑な気持ちになったのは初めてです」と心境を語った。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事