今週の美女図鑑:乃木坂46小川彩、奇跡の15歳美少女が「チャンピオン」初登場 “ありのままの私”を見て

「週刊少年チャンピオン」35号に登場した「乃木坂46」の小川彩さん
1 / 1
「週刊少年チャンピオン」35号に登場した「乃木坂46」の小川彩さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(7月27~29日)。アイドルグループ「乃木坂46」の小川彩さんが、マンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)の巻頭グラビアを飾った話題、「ハロプロ最強美女」と称されるアイドルグループ「アンジュルム」の上國料萌衣さんが、女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)に登場した話題などが注目を集めた。

ウナギノボリ

 7月27日、人気ユニット「AAA(トリプル・エー)」の宇野実彩子さんが4年ぶりに発売した写真集「All AppreciAte(オールアプリシエイト)」(講談社)の3度目の重版が決定した。写真集は16日に発売され、Amazonの音楽家・ミュージシャン評伝部門でベストセラー1位を獲得するなど好調な売れ行きを見せている。重版を記念して、大胆に素肌をあらわにした「秘蔵カット」も初公開された。

 27日、アイドルグループ「櫻坂46」の山崎天さん、森田ひかるさんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第35号の表紙に登場した。8月3日に発売される櫻坂46の初のアルバム「As you know?」の表題曲でダブルセンターを務める山崎さん、森田さんを「こんなに甘い夏は初めてだ」をテーマに撮影。2人が体を寄せ合う写真などが掲載された。

 28日、上國料さんが、女性ファッション誌「Oggi」9月号に登場。「素敵(すてき)なお姉さんになるための『ファーストジュエリー』」と題した特集で、シャネルやカルティエ、ヴァン クリーフ&アーペル、フォーエバーマークといった人気ブランドの、大人の女性に一歩近づくための本格派ジュエリーを光らせ、誌面を飾った。

 28日、小川さんが、マンガ誌「週刊少年チャンピオン」35号に登場した。小川さんは今春、5期生として乃木坂46に加入。オーディションで「週刊少年チャンピオン賞」を受賞した奇跡の15歳として、同号の巻頭グラビアを飾った。小川さんは「はじめまして! 乃木坂46最年少、中学3年生の小川彩です。兄がチャンピオンを読んでいて、私にとって身近な雑誌だったので、賞に選んでいただいて、とてもとてもうれしかったです!! 初登場なので、ありのままの私を見てください(ハート)」とコメントを寄せた。

 29日、アイドルグループ「日向坂46」の丹生明里さんのファースト写真集「やさしい関係」(幻冬舎)の重版が決まったことが分かった。発売日(7月26日)には「#丹生明里1st写真集やさしい関係」 がツイッターのトレンド入りを果たすなど話題となっている。重版を記念して、写真集から新規カットも公開。丹生さんもお気に入りカットに挙げている、尾道でロープウエーを楽しむ様子を撮影した一枚。髪を下ろし、黒いワンピース姿で大人っぽい雰囲気を漂わせながら、表情はいつもの“丹生ちゃんスマイル”という仕上がりになっている。

 29日、女優の倉科カナさんが、ファッションブランド「FRAY I.D(フレイ アイディー)」の公式サイトに登場。「倉科カナと、FRAY I.Dと。」と題したコラボ特集で、モデルとして同ブランドの新作コレクションを着こなしている。倉科さんは、「今回着させていただいたのはどれも形がユニークで、(FRAY I.D の服を着ると)自分の持っている個性を前面に引き出してもらえるような感覚がある」と明かし、「大きなリボンだったり、ワンアイテム個性的なものが入ることで普段着を華やかにしてくれるので、そういう点もすごい好きです」と語った。

 29日、アイドルグループ「櫻坂46」の尾関梨香さんが、雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)9、10月合併号に登場した。8月3日発売のアルバム「As you know?」での活動をもってグループから卒業することを発表している尾関さん。これまで「月刊エンタメ」にはグラビアで4回登場してきたが、今回は「笑顔の卒業記念撮」と題し、尾関さんにとっても思い出深かったという初グラビアのスタッフが再集結して撮影を実施。デビュー時から変わらない、愛くるしさ全開の“おぜかわ”を披露している。

芸能 最新記事