有吉クイズ:今秋ゴールデンタイム進出 “昇格”に有吉弘行「素直にうれしいです」

「有吉クイズ」に出演する有吉弘行さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「有吉クイズ」に出演する有吉弘行さん=テレビ朝日提供

 お笑いタレントの有吉弘行さんによるクイズバラエティー番組「有吉クイズ」(テレビ朝日系、火曜午後11時45分)が、今秋から火曜午後8時台のゴールデンタイムに進出することが8月2日、明らかになった。2020年1月に深夜の特番としてスタートした冠番組の“昇格”に、有吉さんは「深夜からゴールデンになると、ネガティブなことを言われることもありますが、僕は『もっとたくさんの人に見てもらいたいな』と思っていたので、素直にうれしいです」と語っている。

 「有吉クイズ」は、有吉さんが解答者の1人としてクイズ対決に臨む番組で、クイズは解答者のプライベートを基に制作される。2020年に深夜の特番でスタート。2021年10月、月曜深夜0時台でレギュラー化され、2022年4月から現在の放送時間となった。

 有吉さんは「変な番組ではあるんですけど、出演者みんながいろいろなことに挑戦しています。もっといろいろな企画にチャレンジして、面白いことをやっていきたいと思いますので、どうかお付き合いください」とコメントしている。

 9月27日午後8時から「有吉クイズ ゴールデン昇格記念2時間SP」が放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画