スギちゃん:主人公の担任役で「パパとムスメの7日間」出演 長尾謙杜の幼なじみ役で鈴木ゆうかも

ドラマ「パパとムスメの7日間」に出演するスギちゃん(左)と鈴木ゆうかさん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「パパとムスメの7日間」に出演するスギちゃん(左)と鈴木ゆうかさん(C)TBS

 お笑い芸人のスギちゃんと女優の鈴木ゆうかさんが、飯沼愛さん主演で、TBSの「ドラマストリーム」(火曜深夜0時58分)枠で放送されているドラマ「パパとムスメの7日間」に出演することが8月2日、発表された。スギちゃんは、小梅(飯沼さん)の担任・両角役で第4話から出演。鈴木さんは、小梅が思いを寄せる先輩・大杉健太(長尾謙杜さん)の幼なじみ・藤野凛花役で第6話から登場する。

ウナギノボリ

 ドラマは、2007年に舘ひろしさん主演、新垣結衣さん、人気グループ「NEWS」の加藤シゲアキさん共演で放送された人気ドラマのリメーク版。小梅と父・恭一郎(眞島秀和さん)が入れ替わり、元に戻れる日を信じて奮闘する。意中の健太と結ばれたい小梅、健太に娘を奪われたくない恭一郎(眞島秀和さん)、小梅より恭一郎の性格に惹(ひ)かれる健太という「パパとムスメとカレ」の奇妙な三角関係ラブコメディーだ。

 両角は、生徒たちから恐れられる存在。恭一郎と入れ替わったことで留年の可能性が出てきた小梅と、三者面談をすると告げる。凛花は、明るくハキハキした性格でスタイルも抜群。凛花の存在が、小梅と健太の関係に変化をもたらすという。

 スギちゃんは「まじめで怖くてみんなから恐れられている先生だけど本当は情に厚いんだぜぇ。そんな先生役をスギちゃん体当たりで演じたぜぇ、ワイルドだろぉ!」とアピール。

 鈴木さんは「15年ぶりにリメークされる『パパムス』に出演することができて本当にうれしく思います! 健太に真っすぐな凛花が、物語にどんな波乱を起こすのか楽しみにしていてください!」とコメントした。

 動画配信サービス「Paravi」「U-NEXT」では、毎週火曜日正午から先行有料配信される。

テレビ 最新記事