櫻坂46田村保乃&山崎天:「ごぶごぶ」で浴衣ロケ 地元・大阪で「夏休み満喫したい」 浜田雅功と水鉄砲あそび

8月2日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供
1 / 7
8月2日放送の「ごぶごぶ」の一場面=MBS提供

 アイドルグループ「櫻坂46」の田村保乃さんと山崎天さんが、8月2日放送の「ダウンタウン」の浜田雅功さんのバラエティー番組「ごぶごぶ」(MBS、火曜午後11時56分)に出演。大阪出身の田村さんと山崎さんは、幼い頃から「大阪で夏休みらしいことをほとんどしたことがないので、今回は浜田さんと一緒に、地元・大阪での夏休みを満喫したい!」といい、浴衣姿でロケをする。

ウナギノボリ

 最初に到着したのは、本町にある北御堂。スタッフが花火を取り出すと、田村さんと山崎さんは「夏休みらしい! うれしい!」と大喜び。さらに夏休み感を味わうため、境内に屋台の数々を用意した。

 人生初のスーパーボールすくいをするという浜田さんは「金魚すくいはやったことあるけど……」と自信なさげだったが、一気に四つボールが取れると「見てくれた?」とアピール。同じく初挑戦の田村さんは“超ズル”をして、浜田さんのツッコミがさく裂する。 

 番組には浅越ゴエさん、「ミサイルマン」の岩部彰さん、「ツートライブ」も登場。ツートライブが考案した水鉄砲を使ったゲームも行われ、田村さんと山崎さんに水鉄砲の銃口を向けられた浜田さんが、ずぶぬれになる。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事