白石麻衣:「めざましテレビ」で初の情報番組プレゼンター 「めざましじゃんけん」に原稿読みも

「めざましテレビ」8月のエンタメプレゼンターを担当する白石麻衣さん
1 / 1
「めざましテレビ」8月のエンタメプレゼンターを担当する白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで女優の白石麻衣さんが、フジテレビ系の朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)の8月のエンタメプレゼンターを担当することが8月3日、明らかになった。白石さんが情報番組のプレゼンターを務めるのは初めてで、自身が出演する連続ドラマ「テッパチ!」が放送される8月10、17、31日に登場予定。

ウナギノボリ

 白石さんは、午前6時台のエンタメコーナーや、「イマドキ」「めざましじゃんけん」を担当するほか、原稿読みにも挑戦する。午前7時台はMCとして番組終了まで出演。軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝える。

 白石さんは「緊張するタイプなので、準備をきちんとして臨みたいと思います」と意気込む。続けて「いつも、目覚まし時計を少し早めに設定して5分おきに鳴るようにして起きています。今回も、前日ちゃんと早寝して、しっかり起きたいと思います!」と語った。

 フジテレビの高橋龍平チーフプロデューサーは「寝苦しい日が続いていますが、8月の水曜の朝は画面から“清涼感”があふれ出ているはずです。皆さんご期待ください」とアピールした。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画