隅田川花火大会:3年連続中止も「都内のどこか」で打ち上げ 特別編をテレ東で生放送 知念侑李&有岡大貴らがゲスト出演

過去に行われた隅田川花火大会の模様(C)テレビ東京
1 / 4
過去に行われた隅田川花火大会の模様(C)テレビ東京

 テレビ東京は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で3年連続中止となった「隅田川花火大会」の“特別編”を8月6日午後6時半から生放送する。東京都内のどこかで“隅田川を再現した花火”を打ち上げる。番組MCは高橋英樹さん、同局の角谷暁子アナウンサーが務め、東貴博さん、朝日奈央さん、人気グループ「Hey! Say! JUMP」の知念侑李さん、有岡大貴さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 番組では、隅田川上空に打ち上げることができなかった花火玉を、花火師たちの協力で、都内のある場所で打ち上げる。他にも、3年ぶりに開催された「長岡まつり大花火」など、全国の花火大会の模様も放送する。また、8月6日に千葉県内で行われる「幕張ビーチ花火フェスタ」の様子も生中継する。

 高橋さんは「こういう時期だからこそ花火を打ち上げて、『コロナどいてってくれ!』みたいな思いが伝わればいいなと思います。花火師さんたちは花火を上げるということにものすごく喜びを感じていると思うんです。とてもすてきな花火を上げてくださると確信しております」とコメントを寄せた。

 知念さんは「花火を見るのが久々なので楽しみです。テレビを見ている人たちと夏を楽しめたらと思います」、有岡さんは「花火大会を見るのは久しぶりなので、視聴者の皆さんと夏の思い出を作れたらと思います」と話した。

 東さんは「家でゆっくり涼しいところで見る花火もいいですよね(笑い)」と語り、朝日さんは「浴衣で花火を見られることも、夏を感じられることも今から興奮しています」と話した。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事