オールドルーキー:「はい!あきらめません」 “妻”榮倉奈々に従う“新町”綾野剛に「可愛い」の声

連続ドラマ「オールドルーキー」第6話の一場面(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「オールドルーキー」第6話の一場面(C)TBS

 俳優の綾野剛さんが主演するTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠の連続ドラマ「オールドルーキー」第6話が、8月7日に放送された。妻の果奈子(榮倉奈々さん)から、「『あきらめません』って言いなさい」と言われた新町(綾野さん)が、素直に「はい! あきらめません」と話す場面が登場。SNSでは、「新町さんかわいい」などの反響があった。

ウナギノボリ

 第6話では、正社員になった新町が、ベテランバスケットボール選手の新垣和人(浅利陽介さん)を担当することになる。Bリーグの千葉ジェッツから琉球ゴールデンキングスへの移籍を希望する新垣だったが、練習中に大けがをしてしまう。移籍交渉は暗礁に乗り上げ、契約切れとなるジェッツに戻ることもできず。さらに、「ビクトリー」社長の高柳(反町隆史さん)も新垣のマネジメント契約解消を考え始め……。

 新垣の件がうまくいかず、あきらめそうになる新町に、果奈子は「『あきらめません』って言いなさい」と“指示”を出す。新町が立ち上がって「はい! 諦めません」と言うと、果奈子は「よし!」と笑顔を見せる……。

 SNSでは、「果奈子ちゃんの手のひらで転がされる亮太郎! きゃわ」「果奈子さんのあきらめませんと言いなさい。好きだなぁ」「奥さまに言われてすぐちゃんと言うのも可愛すぎるし、新町の子供っぽさが素晴らしい」「榮倉奈々さんとの夫婦演技もほんわかして可愛い~」といったコメントが並んでいた。

テレビ 最新記事