新・信長公記:“忠勝”阿部亮平、“信長”永瀬廉に高級干し柿アタック! 視聴者「ラブコメヒロイン」「本多の恋応援隊」

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で本多忠勝を演じている阿部亮平さん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」で本多忠勝を演じている阿部亮平さん=読売テレビ提供

 人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さん主演の連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話が、8月7日に放送された。俳優の阿部亮平さん演じる本多忠勝が、永瀬さん演じる織田信長にまたもやアタックする場面が描かれ、「恋愛ドラマかと思った」「信長に恋する乙女」「ラブコメヒロイン」と注目を集めた。

 同話では、銀杏高校1年の特進クラスで日下部みやび(山田杏奈さん)による占いが評判に。戦国武将のクローンであるクラスメートたちは、こぞって自身の性格や特徴などを占ってもらうが、忠勝だけは恋愛について質問。「実は今、気になっている人がいる」と告白する。

 しかし、占いは史実を基にしたもので、困ったみやびは「大丈夫。うまくいきますわ!」と強行突破。「何か相手が喜ぶプレゼントとかするといいかもしれません」とそれっぽくアドバイスした。

 すると忠勝は、みやびの占いを信じ、干し柿が好物の信長に「これ、もしよかったら」と、佐渡島産の高級干し柿を手渡す。「こやつ、なかなかにうまそうではないか……!」と目を輝かせる信長に、忠勝は小声で「やった…やった、やった……」と喜んだ。

 SNSでは、「信長くんに干し柿渡してすぐ去っていくなんてけなげ……!」「この夏一番ピュアな恋、本多忠勝」と話題になり、「本多ちゃーん!! 信長様喜んでるよー!」「いいぞその調子だ」「本多の恋応援隊」と声援が相次いだ。

テレビ 最新記事