バイク川崎バイク:陣内智則が多才ぶりを絶賛「第2の劇団ひとり」 「世にも奇妙な物語」の脚本も

8月11日の「ダウンタウンDX」に出演するバイク川崎バイクさん=読売テレビ提供
1 / 1
8月11日の「ダウンタウンDX」に出演するバイク川崎バイクさん=読売テレビ提供

 お笑い芸人の陣内智則さんと、“BKB”ことバイク川崎バイクさんが、8月11日放送のトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)に出演。陣内さんは、バイク川崎バイクさんのことを、“隠れた才能を持つ二刀流芸人”といい、「この前放送された『世にも奇妙な物語』、そのトリの脚本を書いたのがBKB! 第2の劇団ひとりなんですよ」と猛プッシュする。

ウナギノボリ

 バイク川崎バイクさんは「一個だけ(MCのダウンタウン)松本(人志)さんに聞きたいことがあるのですが……」といい、「ケンドーコバヤシさんが『松本さんと(千原)ジュニアさんと飲みに行ったら、お前の小説めっちゃ褒めてたで。ただどっちが褒めていたかは忘れたけど……』と話してくれたんですが、それって本当ですか?」と質問する。松本さんは「俺はこの会話については覚えてない!」と苦笑する。

 同日の放送は「今こそ絡み時な芸人SP コイツら仕上がってます!」と題し、TAIGAさんをお笑いコンビ「ぺこぱ」が、みなみかわさんを「鬼越トマホーク」が、「5GAP」を「平成ノブシコブシ」の吉村崇さんが、「今こそ絡み時」とサポート役としてプッシュする。

テレビ 最新記事